メルマガ119【カレンダーの先にあるもの】

TDメルマガNo.119 【カレンダーの先にあるもの】
2009072317

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

〈 ・・・・ カレンダーの先にあるもの ・・・・
〈 
 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

☆☆☆☆☆  TDメルマガ第119号  ☆☆☆☆☆

くらしを豊かに、こころを豊かにするTDカレンダー

▼●▼●▼●▼●▼●▼●▼●▼●▼●▼●▼●▼●▼●▼●▼●▼●

カレンダーは毎日使うものだから
見やすく快適で、使い勝手のいいほうがイイ

せわしなくストレスが多い世の中だから
せめて、カレンダーでホッとしてほしい

毎日の予定やメモを書きこむとき
頼りになるパートナーであってほしい

美しい絵や写真で
やすらぎ、希望や勇気を感じてほしい

日本中いや世界中の人が、
楽しくワクワクする生活を送ることを願い

「くらしを豊かにこころ豊かにする」カレンダーを作りたい

…それが私の願いです。

▼●▼●▼●▼●▼●▼●▼●▼●▼●▼●▼●▼●▼●▼●▼●▼●

トーダンのかっちゃんです♪

7月23日は

二十四節気で

“大暑”です。

梅雨が明け、

ギラギラとした太陽が照りつける

一年中で一番暑い時期でもあります。

昨日は皆既日食でしたネ。

出張先の福岡で、

その時間になると

みんな眼鏡を手に空を見上げていたので

ちょっと拝借し

ボクも見てみました!

あいにくの曇りでしたが

確かに

太陽がくっきりと欠けて見えました!

地域によってはその時間に

太陽が遮られかなり暗くなった所もあったらしく

次回、またどこかで日食を体験できたらいいナ…と思います。

…………………………………………………………………………

先週の

7月16日に

トーダン初めての

 “勉強会”を

    新本社で開催しました!

1部の【スライドショー&セミナー】

2部の【勉強会】

との休憩の間に

新本社見学ツアーも行いました。

1階&2階のショールームや

各フロアーの

オフィスやインテリア

を紹介しながら

トーダンの目指す

“方向性”や“考え方”を

販売支援本部のスタッフが

一生懸命に

説明致しました。

きっと

感じたり

理解していただけたものと

思っています( ̄ー ̄)

参加された

10社17名の皆さんにとって

とっても

実りある“勉強会”だったと感じています。

…………………………………………………………………………

勉強会での

テーマは

《独自化》と《価値を伝える》でした。

これからの

カレンダービジネスを考えたときに

一番大事なことは

モノ売りとして

カレンダーを販売するのでなく

カレンダーの《先にあるもの》

をきちんと理解し

それに応えることが出来るかどうかです。

応えることができない会社は

淘汰されます。

その

《先にあるもの》を

みんなで勉強しました。

それって何だ?

    ……と思うあなた!

次回は、

来年(たぶん1月)になりますが…

一緒に勉強してみませんか?

…………………………………………………………………………

ネットが

社会構造を大きく変え

全ての業態や慣習が

変革の渦に巻き込まれています。

しかし、

人間としての

“尊厳”や“幸せ”や“愛”は

不変です。

“幸せ”になるために

仕事をし、

家族を守り、

“こころの豊かさ”を実感する、

というのが

人間として

本能として

求めることですよね。

…………………………………………………………………………

現代の

進化し続ける

ネット社会における

カレンダーの《役割と使命》とは何でしょう?

すべてのビジネスがそうだと思うのですが、

カレンダーという

モノを売っていた時代は

もうすでに終わりを迎えています。
       (終焉しているかも…)

悲しいかな

【生活】のため、【売上・利益】のために

毎年、

カレンダーという“モノ”を

売り込んでいる人の多いこと…
  (儲かれば良いんだ、利益があれば良いんだと)

…………………………………………………………………………

確かに

カレンダーは

【カレンダーを愛する】

【カレンダーを利用する】

多くの

事業主様や個人の方々にとって

生活必需品として

必要とされています。

しかし、

一方では

【携帯】でも
【パソコン】でも
【ゲーム機】でも

カレンダーが入っていて

使い勝手も

年々技術革新で

格段に良くなってきています。

ボクの携帯なんか

2ヶ月分画面上で同時に見られる

カレンダーまで付いています
  (機種によるかもしれませんが…)

メモや予定も

携帯、パソコンで

家族同士、グループで

共有管理できます。
 (Googleが本気を出せば、もっとすごいことになると思います)

“日にち”を知ることや

“予定管理”に使うだけであれば

モノとしての

カレンダーは

もはや死期を迎えています。

…………………………………………………………………………

広告主である

カレンダー愛好家の企業や個人が望む

《先にあるもの》を

勉強して

彼らの期待に応えたり

彼らに予期せぬすばらしい結果を

もたらす

お手伝いが出来れば

あなたの繁栄は間違いない!!(きっと)

かっちゃんでした。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

トーダン2010年版商品好評掲載中!

商品一覧はこちらからご覧下さい↓

http://tdcal.net/

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★★★★ これからもTDメルマガをどうぞお楽しみに… ★★★★

PS:勉強会へのご参加、誠にありがとうございました。カレンダーの先に

   あるものを今後とも、皆さんと共に考えていきたいと思います。        

   メルマガ書いている“かっちゃん”こと強口邦雄に、皆さんが

   感じたあんなこと、こんなこと… 

   “熱いメッセージ”楽しみに待っていま~す!

   どんどんメール下さい!!!

   mailto : melma@todan.co.jp ← ココをクリック!!!

┌──────────────────────────────
|  トーダン TD WEB サイト
├──────────────────────────────

| くらしを豊かに、こころを豊かにするモノづくり
| を通して社会文化に貢献する文化創造企業です
| 発行:強口邦雄
| 発行担当:飯塚 博 http://www.todan.co.jp

| ※メルマガ配信の登録解除は当社HPから行えます 

└──────────────────────────────