メルマガ2【新営業スタイル】

【新営業スタイル】
2006051215

【新営業スタイル1】
   ・・・ TDメルマガ第2号 ・・・

くらしを豊かに、心を豊かにするTDカレンダー

┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬

カレンダーは毎日使うものだから
見やすく快適で、使い勝手がいいほうがイイ
せわしなくストレス多い世の中だから
せめて、カレンダーでホッとしてほしい
毎日の予定やメモを書きこむとき
希望や時には不安にあれこれ思いをめぐらせては
頼りになるパートナーであってほしい
美しい絵や写真で
やすらぎや希望、勇気を感じて欲しい
わくわく、楽しい生活が送れることを願い
こころ豊かにするカレンダーを作りたい
それが私の願いです

┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴

こんにちは、
トーダン社長の強口邦雄です。

【 ゴメンなさい! 】

お騒がせしている「新営業スタイル」について
今日は、お話させていただきたいと思います。

トーダンは今年、色々なことを販売店さんにお願いしています。

組見本や見本(サンプル)、カタログなどの有料化
小口割り増し
名入れ料金の見直し
などなど・・・・

これらは全て
『カレンダーの価値を上げたい』
『カレンダービジネスの将来を良くしたい』
そんな思いで必死に取り組んだ結果なんです。

そんな話・・・聞きたくもない!!
と思っている方、
申し訳ありません。

TD以外に各種無料出血サービスのメーカー
たくさんあります。

「今まで通りの価格競争」の世界で勝ち抜く決意をした方、
健闘をねがっています。

「視点を変えた価格競争での消耗戦」ではなく、

『この状況から脱出しなくてはならない!』
と思っている方

『もっと付加価値の高いカレンダーを扱ってみたい!』
と思っている方

『仕方がない、お前の言うことだから、とりあえず聞いてみようか』
と思っている方

ありがとうございます(感謝!)。
それでは・・・つづきを話させていただきます。

───────────────────────────────

この10年間
バブルが崩壊してから
歴史あるカレンダー名門の「メーカー」や「販売店」が
いくつも廃業、倒産しました。
業績悪化に苦しむ会社もまだまだ沢山あります。

名入れカレンダー業界の過去を
振り返ってみると・・・

どんどんと悪化しているのが、分かります!

良くなってきていると思われる方、
いらっしゃいますでしょうか?
そう思われる方、ぜひメールお待ちしております。

トーダン自身について言うと、
まだ利益は出ていますが、
内容は、年々利益率が落ちてきて・・・
厳しくなってきているのが実情です。

ではなぜなんでしょうか?

価値あるカレンダーを「作る努力をしなかった?」
あるいは「売る努力をしなかった?」

違いますよね!
みんな努力してきましたよね!?

でも実状、名入れカレンダー業界が衰退の道を
どんどん転がり落ちていっているのは・・・

自分たち自身で
「カレンダーの価値」を上げる努力を
して来なかった・・・からなんです!

『えっ!
 どういうこと!?』
皆さんのそんな声が聞こえます…

…メルマガ3号に続く

 ┌────────────────────────────
   ●メールマガジンの配信解除・アドレスの変更は下記にて
    ※HP工事中の為、営業担当へご連絡下さい
 └────────────────────────────

 ┌───────────────────────────
 |  トーダン TD WEB サイト
 ├───────────────────────────
 | メルマガ書いている
 |   強口邦雄に、熱いメッセージを!
 | mailto:melma@todan.co.jp
 |
 | くらしを豊かに、こころを豊かにするモノづくり
| を通して社会文化に貢献する文化創造企業です
 | 発行:強口邦雄 http://www.todan.co.jp
 └───────────────────────────