メルマガ32【女性がターゲット】

TDメルマガNo,32 【女性がターゲット】
2007032313

┼──────────────────────────────

│☆☆☆☆☆  女性がターゲット  ☆☆☆☆☆

┼──────────────────────────────

・・・・・  TDメルマガ第32号  ・・・・・

くらしを豊かに、心を豊かにするTDカレンダー

┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬

カレンダーは毎日使うものだから
見やすく快適で、使い勝手のいいほうがイイ

せわしなくストレスが多い世の中だから
せめて、カレンダーでホッとしてほしい

毎日の予定やメモを書きこむとき
頼りになるパートナーであってほしい

美しい絵や写真で
やすらぎ、希望や勇気を感じてほしい

日本中いや世界中の人が、
楽しくワクワクする生活を送ることを願い

「くらしを豊かにこころ豊かにする」カレンダーを作りたい

…それが私の願いです。

┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴

こんにちは!

トーダン社長の強口邦雄です。

暑さ寒さも彼岸までとは言いますが、天気予報によると、

3月21日の春分の日を境に寒さも和らぎ、

暖かくなっていくようです。

21日は春分の日でありながら、

72候(24節季を更に3分割したもの)では、

雀始巣(すずめはじめてすくう)といいます。

コトバの通りすずめが巣を作り始める頃という意味です。

でも…

最近、都会ではたくさんのカラスがのさばっていて、

“すずめ”を見かけることが少なくなりました。

まるで、すっかり見かけなくなった天然記念物的“めだか”現象か?

…と心配になります。

…………………………………………………………………………………

ところで最近、「どうして?」と思うことがあります。

“価値”の伝え方が悪いのか?

あるいは“商品自体”に問題があるのか?と…

実は、

こんな“良い商品”なのにどうしてもっと売れないのだろうかと

思うカレンダーがいくつもあるんです。

例えば、

【フローラルシャワー】

女性にはとっても人気があります。

ドイツの女流写真家ウルリケ・シュナイダー(注)が撮った写真は

美しい花が一面に広がり額縁のようにデザインされて、実用性と

デザイン性を両立した、とてもよいカレンダーだと思うのです。

《自画自賛》

しかし、

女性好みするこのカレンダーは会社のカレンダーとして選定される

場面では、なかなか総務部の“御自賛部長”や

“腕万(わんまん)社長”さんには選ばれません!

でも、

名入れカレンダーの多くは家庭に持ち込まれます。《事実ですヨ!》

そして、家庭でのカレンダー決定権者は『奥様』なんです。

けっして“御自賛部長”や“腕万社長”ではありません!

御自賛部長の『奥様』や腕万社長の『奥様』が、

「この部屋にはこのカレンダーが良いわね…」とか、

「素敵なカレンダーね、この会社センス良いわ…」とか、

思って部屋に掛けてくださる。

そんな喜んでいただけるカレンダーが、

『価値ある1冊』とは思いませんか?

…………………………………………………………………………………

カレンダー選びのキーワードは、

ずばり!! …『 女性 』です。

なにより今は、

名入れカレンダーの多くは会社での利用より、

家庭に持ち帰られることの方が多いのですから…

《70%が家庭にというデータもあります》

他にも、

【金子みすゞ】【デビー・マム】【ラヴ・ドッグ】【花あそび】
【宵待草】【イラストフラワー】【フラワー・デザイン】
【インプレッション】【瞬間の美】

などなど、女性好みのカレンダーはたくさんあります。

もう一度、

『女性社員』や『奥様』の意見をお聞きになってください。

きっと、

あなたもカレンダーの“目利き”になること請け合いです!

価値あるカレンダーの“品揃え”と“価値”を伝えることで

貴社の独自化が出来るし、不景気な世の中でも

勝ち抜くことが出来ます。

《間違いない!!》

注)ウルリケ・シュナイダーは、

  ドイツ人写真家で有名なトニー・シュナイダーの娘さんです。

  トニーさんは、風景や人物写真でとてもすばらしい写真を
  残しています。

  実は、わたしの親父つまり当社相談役が若かりし頃、
  アルプス・カレンダーでいっしょに仕事をしたことのある方です。

  とっても運命的なものを感じます。

☆☆☆☆ これからもTDメルマガをどうぞお楽しみに… ☆☆☆☆

PS:メルマガ書いている強口邦雄に、皆さんが感じた

   あんなこと、こんなこと… 

   いろんな“熱いメッセージ”楽しみに待っています。

   どしどしメール下さいね!!!

   mailto : melma@todan.co.jp ← ココをクリック!!!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

┌──────────────────────────────
|  トーダン TD WEB サイト
├──────────────────────────────

| くらしを豊かに、こころを豊かにするモノづくり
| を通して社会文化に貢献する文化創造企業です
| 発行:強口邦雄 http://www.todan.co.jp

| ※メルマガ配信の登録解除は当社HPから行えます 

└──────────────────────────────