メルマガ48【Aプラスカタログ 活用法】

TDメルマガNo.48 【Aプラスカタログ 活用法】
2007082116

┼──────────────────────────────

│☆☆☆☆☆ Aプラスカタログ 活用法 ☆☆☆☆☆
│ 
┼──────────────────────────────

・・・・・  TDメルマガ第48号  ・・・・・

くらしを豊かに、心を豊かにするTDカレンダー

┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬

カレンダーは毎日使うものだから
見やすく快適で、使い勝手のいいほうがイイ

せわしなくストレスが多い世の中だから
せめて、カレンダーでホッとしてほしい

毎日の予定やメモを書きこむとき
頼りになるパートナーであってほしい

美しい絵や写真で
やすらぎ、希望や勇気を感じてほしい

日本中いや世界中の人が、
楽しくワクワクする生活を送ることを願い

「くらしを豊かにこころ豊かにする」カレンダーを作りたい

…それが私の願いです。

┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴

みなさ~ん
お元気ですか?

トーダン社長のかっちゃんです!

もうすぐ9月ですネ。

カレンダー商戦最盛期ももう間近!

みなさん営業活動に追われている時期かと思います。

実は、今年使って頂いている

トーダンの【A+カタログ】

ジャンル別のカタログとして、
さまざまな新しい試みを取り入れています!

昨年も、テスト的に

従来からの品番順【Aカタログ】と
   ジャンル順【A+カタログ】を

2種類出しました!

その結果、

好評だった【A+カタログ】に一本化することになったワケなのですが…

ただ、販売店様からの

【A+カタログ】に対する反応は聞けても、

その先の、いわゆる広告主からの声は

なかなかこっちに聞こえてこないことに気付きました。

そこでみなさんにお願いです!

広告主の方からの声も含めて、

【A+カタログ】の評判、聞かせていただけませんか?

カタログに関して、

キャンペーンの様なことも考えています。

詳しくは、また後ほど…

…………………………………………………………………………

【カタログ】を

□配れば“注文”がくる!
□置いておけば見てくれる!
□たくさん配れば売上がのびる!
□掲載商品数が多ければ決定率が上がる!

こんな風に思っていませんか?

日本が

“高品質”と“安さ”で世界を席巻し

ぐ~ん、ぐ~んと

高度経済成長で伸びていた時代は

そうだったかもしれません。

バブルがはじけてから

企業は“リストラ”や“コスト削減”などで

余計な出費に注意を払うようになり、

カタログをばら撒(ま)けば…

なんって、

いう“神話”は通用しなくなっています。

・どうせただであげるんだから…
・安いものが良いに決まっているから…
・面倒だから…
・年末の挨拶に手ぶらではいけないから…
・景気も悪いから…

そんな理由で、

コストや効率を優先して

カレンダーの営業をしていると

いつかは…

      『カレンダーいらない!』

         と宣告されるかもしれません。

こんなこと、ありませんか?

  □例年通りということで…
  □持ち合わせの見本を見せて…
  □自分の売りやすい見本を見せて…
  □自分の好みの見本を見せて…
  □会社が用意した組見本を見せて…

という感じで…

ついつい、決まりきったカレンダーで

受注してしまう場合が…

…………………………………………………………………………

わるい“夢”をみました!

広告主が…

 カレンダーは、

  □広告宣伝になっているかどうか疑わしい
  □売上に貢献しているかどうか分からない
  □配っても得意先が喜んでいないようだ
  □使われているかどうか分からない
  □捨てられているのを見た
  □年末の挨拶代わりに使われているに過ぎないようだ

と疑われ、

カレンダーを配らなくなる。そんな“夢”でした。

いちどやめて、

何も問題なければ、

二度とカレンダーを利用することはない…

だから、

広告主には

カレンダーの“魅力”“良さ”を

しっかり理解していただき

『やっぱり、カレンダーはすごいよ!!』

と感謝されなくっちゃ

          …そう思いました。

そして、

“感謝されるカレンダー”

を選んでいただくために

トーダンは、

TDカレンダーの《価値》が伝わり

“最適なカレンダー”を選んでいただけるよう

工夫し編集した

【A+(プラス)カタログ】を企画しました。

20~30年

たっても

カレンダーの《価値》を失わない

ますます、“魅力”を感じていただける

未来を見据えたカタログです!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この【A+カタログ】

  ・こよみ(カレンダー)の魅力が
   ひしひしと、伝わってくるように…

  ・各商品の個性、特徴が分かりやすいように…

  ・カレンダーの価値に改めて気付いていただけるように…

  ・気に入ったカレンダーが見つかりやすいように…

  ・カレンダーに対しての期待感がわいてくるように…

企画編集しました。

【A+カタログ】でカレンダーを

選んだ人は

きっと

   【PR効果に満足する】

   【毎年お得意様に期待される】

   【企業イメージがアップする】

   【ポリシー・メッセージが伝わる】

   【取引先との関係が深まる】

   【喜んで使っていただける】

   【感謝のコトバがかえってくる】

…と思います(きっと)

【A+カタログ】を

有効に活用するためには

だまって置いていくだけでは

“ダメ”です!!

工夫が必要です。

それは又の機会に…

…………………………………………………………………………

ところで、

【A+カタログ】で

“広告主”に

気付かせてあげなくてはいけないことがあるんです!

何を?

もちろん!

カレンダーが、

【広告主の“売上”や“利益”に貢献】したり

【企業の“イメージ・アップ”に効果があること】や、

【企業の“メッセージ”を伝えるのに役立つこと】

【自社の“知名度”を上げることができること】

などに

す~ごい“パワー”をもっていることをです!

そして、

そのために、

広告主の目的(カレンダーに期待する)

にふさわしい

カレンダーを選ぶ必要があります。

…………………………………………………………………………

カタログを有効に使うことで

【イメージアップ】や
【メッセージを伝える】
【知名度を上げる】

ことが出来ます。

【A+カタログ】は

そんな《おもい》で作られています。
  (単なる商品紹介のカタログではありません)

いちど、じっくり、

【A+カタログ】を端から端まで

読み込んでください。(勉強です)

【独自化】
【価値を売る】

      為には勉強と努力が必要です。

頑張ってくださいね。

かっちゃんでした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

☆☆☆☆ これからもTDメルマガをどうぞお楽しみに… ☆☆☆☆

PS:【A+カタログ】には、ぎっしりの情報、そして《おもい》もぎっしり入ってます。

   ただ置いておくだけではもったいないですよ!

   メルマガ書いている“かっちゃん”こと強口邦雄に、皆さんが

   感じたあんなこと、こんなこと… 

   いろんな“熱いメッセージ”楽しみに待っています。

   どしどしメール下さいね!!!

   mailto : melma@todan.co.jp ← ココをクリック!!!

┌──────────────────────────────
|  トーダン TD WEB サイト
├──────────────────────────────

| くらしを豊かに、こころを豊かにするモノづくり
| を通して社会文化に貢献する文化創造企業です
| 発行:強口邦雄
| 発行担当:飯塚 博 http://www.todan.co.jp

| ※メルマガ配信の登録解除は当社HPから行えます 

└──────────────────────────────