メルマガ7【驚異の販売実績】

【驚異の販売実績】
2006061616

**************************************************************
            驚異の販売実績
**************************************************************

・・・・・ TDメルマガ第7号 ・・・・・

くらしを豊かに、心を豊かにするTDカレンダー

┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬

カレンダーは毎日使うものだから
見やすく快適で、使い勝手のいいほうがイイ

せわしなくストレスが多い世の中だから
せめて、カレンダーでホッとしてほしい

毎日の予定やメモを書きこむとき
頼りになるパートナーであってほしい

美しい絵や写真で
やすらぎ、希望や勇気を感じてほしい

日本中いや世界中の人が、
楽しくワクワクする生活を送ることを願い

「くらしを豊かにこころ豊かにする」 カレンダーを作りたい

…それが私の願いです。

┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴

こんにちは、
トーダン社長の強口邦雄です。

2月16日、東京お台場のホテル日航東京で
「TD感動フェア2006」が開かれ、早いもので
もう4ヶ月がたちました。

あのときの“興奮”、

まるで、TDカレンダーが「☆(スター)」のように輝いていました。
(ほんとうにカレンダーの価値、実感しました)

フェアでは私の

「価値ある一冊セミナー」があり、

続いて、カリスマ・マーケッター
藤村正宏 先生の特別セミナー

「『感動』で売れ!『体験』で売れ!」が行われました。

さらには、
TD社員と楽しく情報交換ができる場、

「得する情報交換会」が開かれ、

1日のフェアは充実のうちに終了しました。

今回のフェア、特別セミナー、情報交換会を含め、
会費は有料で¥25,000(事前申し込みは特別価格 \15,000)、

FAX-DMのご案内では、

 「決して高くない!
  元が取れますョ!」

と謳(うた)っていたのですが…

実は内心、

「元が取れなかった! 金返せ!」と
いわれたらどうしようとドキドキしていました。

でも結果として、たくさんの方々から
「元が取れた! ありがとう」といっていただけて、

本当に良かった!
と胸をなでおろしています。

…実はこの話続きがあります。

…………………………………………………………………………………

セミナーが終了し、1ヶ月程たった3月のある日
M専務さんからやや興奮した声で、

「2月のセミナーに社員行かせたんだが…」
と電話が掛かってきました。

※M専務さんの会社、社長もM専務もフェアにはおいでにならず、
 営業マン2名の方が参加されました

強口:どうしたんですか?
 M:実はセミナーの後、営業二人が興奮して、
   毎年の「タオルキャンペーン」
   自分たちでやらせて欲しいといってきたんだ。

強口:それで?
 M:それでやらせたら… 売上げが…

強口:えっ!? 売り上げがどうしたんですか?
 M:…驚異的な伸びを示しているんだ!
   一体、二人に何をしたんだ?

強口:やっぱり!(自信をもって)
  「モノ」を売るんじゃなくて「価値」を売るんです。
   それも「体験」を売るんです。
   そんな話です。
 M:なんだかよくわからないが、
   今二人の熱意に燃えて、会社の中大変だよ!

っというわけで
M専務の会社、十分元が取れたそうです。(ホッ)

…………………………………………………………………………………

えっ!?
よくわからない!?

では実際、
どんな「タオルキャンペーン」を行ったのかを紹介しちゃいます!!

毎年3月から6月に掛けて、
「中国製のタオル」を格安で販売するDMチラシを
やっていたのだそうです。

今回、感動フェア特別セミナーに参加し、
「モノ」を売るな「価値」を売れということを知った営業マンは、

今回のキャンペーンを
「中国製のタオル」→「日本製泉州の上質なタオル」
に変えてやってみました。

しかも、
日本製のタオルの「価値」を一生懸命「熱意」をもって伝えたんです!

その結果、
な、な、なんと

3月の売上げが500万円。
5月までに更に500万円。
合計1000万円ですよ!!(前年ゼロだったのに…)

今では、M専務

社内でうかつなことを言うと

「モノ」を売っていてはダメ!
これからは「価値」です!

といわれちゃうんだよね… 
とうれしそうにぼやいていました(僕もかなりうれしいです)

皆さんも、
「モノでなく価値を売る」ことで体験したあんなこと、こんなこと 
なんでもいいので是非聞かせてください。

これからもどんどん役立つ情報、配信していきたいと思ってます。

PS:藤村先生より

「思いついたらすぐ実行」
へぇ~。セミナー聞いて1週間後に実行したなんて「エライ!」

と言っていました。

ここで、
トーダンのコンサルタントをお願いしている
藤村先生の本を一部紹介しちゃいますネ!!

【最新刊「藤村流 売れるコトバ」】
出版社:インデックスコミュニケーション
定価:1470円

ファックスDM、お手紙、POP、インターネット、アンケート
などに、即、効果があらわれます!!

そのほか、
・「モノ」を売るな! 「価値」を売れ!
・「ニーズ」を聞くな! 「体験を売れ!」
・「せまく」売れ! 「高く」売れ 「価値」で売れ!
・ 藤村流「感動」で売れ! 「価値」で売れ!

トーダンの「価値ある一冊」を理解するのとっても役立つ本です。

 ☆☆☆ これからもTDメルマガをどうぞお楽しみに… ☆☆☆

┌──────────────────────────────
  ●メールマガジンの配信解除・アドレスの変更は下記にて
    ※HP工事中の為、営業担当へご連絡下さい
└──────────────────────────────

┌──────────────────────────────
|  トーダン TD WEB サイト
├──────────────────────────────

| メルマガ書いている
|   強口邦雄に、熱いメッセージを!
| mailto:melma@todan.co.jp

| くらしを豊かに、こころを豊かにするモノづくり
| を通して社会文化に貢献する文化創造企業です
| 発行:強口邦雄 http://www.todan.co.jp

└──────────────────────────────