メルマガ9【95%が危ない!!】

【95%が危ない!!】
2006071117

**************************************************************
          95%が危ない!!
**************************************************************

・・・・・ TDメルマガ第9号 ・・・・・

くらしを豊かに、心を豊かにするTDカレンダー

┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬┬

カレンダーは毎日使うものだから
見やすく快適で、使い勝手のいいほうがイイ

せわしなくストレスが多い世の中だから
せめて、カレンダーでホッとしてほしい

毎日の予定やメモを書きこむとき
頼りになるパートナーであってほしい

美しい絵や写真で
やすらぎ、希望や勇気を感じてほしい

日本中いや世界中の人が、
楽しくワクワクする生活を送ることを願い

「くらしを豊かにこころ豊かにする」 カレンダーを作りたい

…それが私の願いです。

┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴┴

こんにちは、
トーダン社長の強口邦雄です。

今年の7月7日 七夕、
あまりぱっとしない天気でしたネ。

それもそのはず7月7日って、旧暦では6月12日。
天気がぱっとしないのも、そう考えるとうなずけますよね。

本来の七夕は、新暦でいう7月31日です。

その頃には梅雨明けして、天の川もすっきり見えるかも知れませんネ。

…………………………………………………………………………………

みなさ~ん

先月大好評で増刷された
「牛腸君のだれでもわかる名入れカレンダー販売」に続き、

TDマニュアル、第2弾
「これで儲かる! カレンダー名入れアイデア集」

いよいよ完成いたしました!!(わーい)

『ん!? それってなんのマニュアル?』

それはカレンダーの…

自分たちが仕事できる部分。
アイデアを生かすことの出来る部分。
最も重要な部分。
余計なことをするとコストが掛かると敬遠されていた部分。

『そう!! 「名入れ」に関するマニュアルなんです。』

…………………………………………………………………………………

長年ずっと、この問題に取り組むか。
私、悩んでおりました。

そして、今年の2月からやっと発行に向けて、
始動を始めたんです。

始動のきっかけは、
「95%」の名入れにある特徴を発見したからなんです。

『えっ。何、それぇ!?』

それは、トーダンが毎年名入れしている数万件の名入れ、
ほぼ「95%」は同じパターンの名入れだということなんです。

『ふんっ。それがどうした』って!?

実はそこがポイントなんですョ!!

勘のいい人は、
もうお分かりなんじゃないですか!?

名入れカレンダーは「広告宣伝物」と固く信じるあなた!

広告宣伝物なら、

・誰よりも「目立つ」
・個性的で「目立つ」
・注意や関心をひきつけるデザインや配色で「目立つ」

ことが必要でしょう?

でも、95%の名入れはどれもこれも、
会社名、住所、電話&FAX、営業品目などが同じように並んでいる。

そうじゃないですか?
これじゃあ、目立つどころか、埋没しちゃいますよね。

★そう、95%の名入れに問題があったのです。

でも、そこが重要なポイントなんです。

★いろいろな目的に応じた名入れの提案が出来れば、
 とってもチャンスが広がるってことなんです。
(もうけられるってことです!!)

…………………………………………………………………………………

私たちトーダンは、

カレンダーには「4つの目的」があると、
耳にタコが出来るほど言い続けています。
(ホントにしつこくて、スイマセン…)

その4つの目的にふさわしい名入れのアイデアについて、
「これで儲かる! カレンダー名入れアイデア集」で提案しています。

でもこのマニュアルには、「実例」をそんなに多くは載せていません。

なぜなら、
企業にはそれぞれに個性があり、

その企業の個性である「特徴」や「売り」を独自化して伝えてこそ、
「広告宣伝」になると思うんです。

これは、そのきっかけとなるマニュアルなのです。

実はこのマニュアル
トーダンのコンサルトをお願いしている

カリスマ・マーケッター
藤村正宏 先生監修なんです。
(前回同様ありがとうございます!!)

そして、
営業部 内藤、新崎、萬田、森、不破の5人による共同編集です。

また、ナビゲーターは、
おなじみ!?「ゆうじ」と「ウッキー」でご紹介しています。
(企画開発部 小山真喜子さんイラストの…)

…………………………………………………………………………………

カレンダー営業の基本は、

クライアント(広告主)の
・事業内容
・製品やサービスの特徴
・カレンダー配布の目的
・カレンダーの配布先
・カレンダーの利用場所や状況

を聞き出し、

クライアントにふさわしい1冊を選ぶだけでなく、
名入れもコンサルタントする。

カレンダーの「プロ」であれば、当然のことなんです。

ところが、この基本的な「営業活動」をしていない販売店さんが
実に多いんです!
(コストが気になる、時間がもったいないという理由で…)

皆さんはどうですか?
(メルマガ読んでいただいている皆様は違いますよね!?)

カレンダーを配ることで
クライアント(広告主)が「売り上げ」や「利益」をあげ、
その効果を実感することで私たちに「感謝」してくれる。

クライアントにとって大事なのは、
いかにカレンダーを安く仕入れるかといいことではなくて、

カレンダを配ることで、
いかに自分にメリット(売り上げや利益をあげる)があるのか? 

ということが最も重要なのです。

そのために、
私たちは、最強の商材であるカレンダーのなかで、
最適な1冊をお薦めしているんです。

今年の商戦に、
「これで儲かるカレンダー名入れアイデア集」を活用していただき、

皆さんが、
クライアントにとってなくてはならない業者になれること、

あなたと取引したいと思われること、

圧倒的に利益や売り上げをあげられること、

を願っています。

…………………………………………………………………………………

「これで儲かる! カレンダー名入れアイデア集」

メルマガ読んでいる方だけ、優先予約受け付けいたします。

「これで儲かる!っていう冊子、一冊下さい」とメール下さいネ。
(1社1冊無料とさせていただきます)

なお、最初の1冊は無料で進呈させていただきますが、

複数申し込み希望の方には、定価500円/冊のところ、
特別定価200円(送料込)で提供いたします。

注文殺到が予想がされますので、1社10冊まででお願いいたします。

早い者勝ちです。
今すぐお申し込みを!!

これからもどんどん役立つ情報、配信していきたいと思ってます。

☆☆☆ これからもTDメルマガをどうぞお楽しみに… ☆☆☆

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

 当社ホームページ7月3日(月)より、リニューアルいたしました

           是非 ご覧下さい

          http://www.todan.co.jp/

▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

┌──────────────────────────────
|  トーダン TD WEB サイト
├──────────────────────────────

| メルマガ書いている
|   強口邦雄に、熱いメッセージを!
| mailto:melma@todan.co.jp

| くらしを豊かに、こころを豊かにするモノづくり
| を通して社会文化に貢献する文化創造企業です
| 発行:強口邦雄 http://www.todan.co.jp

| ※メルマガ配信の登録解除は当社HPから行えます 
└──────────────────────────────